メインロゴ

初めての浮気調査/不倫相談で悩む方に、相談から解決までの準備、事例や方法などの情報を提供しているサイトです

浮気は自分でできる? 探偵に相談する? 北海道紋別郡興部町の依頼事例『自分達で尾行をしようか考えています』

 2022-01-22

浮気は自分でできる? 探偵に相談する? 北海道紋別郡興部町の依頼事例『自分達で尾行をしようか考えています』

浮気調査は自分ですべき?

「最近、連絡もなく帰りが遅れる」
「スマホをトイレや風呂にまで持っていく」

このようなことが原因でパートナーの浮気を疑う方は決して少なくありません。

それに伴い、自分でどうやって浮気の事実を調べれば良いのか、自分で浮気調査が可能なのかと悩んでいる人も多いものです。

そこで今回は自分でできる浮気調査の方法や、探偵を活用した方が良い事例などとについてご紹介します。

 

目次
・自分でできる浮気調査の種類 ‐北海道紋別郡興部町‐
・自分で浮気調査を行うリスク ‐北海道紋別郡興部町‐
・自分で? 探偵に相談? 浮気調査のお悩みの声 ‐北海道紋別郡興部町‐
・自分での浮気調査に限界を感じたら探偵に ‐北海道紋別郡興部町‐
・その他の浮気調査事例 ‐北海道紋別郡興部町‐

自分でできる浮気調査の種類 ‐北海道紋別郡興部町‐

自分でできる浮気調査の種類や方法についてご紹介します。簡単、安価でできるものも多いのですが、それなりのリスクが伴うこともあるので注意しましょう。

財布の中身を確認する
「飲食店や買い物のレシート」「行ったことのないラブホテルのカード」「キャバクラや風俗店の会員カード、名刺」などが残されている場合があります。

 

クレジットカードと明細
財布の中に自分の知らないクレジットカードがあった場合も要注意です。浮気にかかる費用の支払いに使っているケースがあります。決済会社、番号などをひかえ、明細を確認するのも浮気調査の一つです。

 

給与明細
「残業と言っていたのに、残業手当がない」「休日出勤の日数が合わない」など、給与明細によって仕事を言い訳にした嘘が発覚することがあります。それ自体が直接浮気の証拠になるわけではないのですが、怪しい行動の証明にはなります。

 

車内や車の走行履歴
特に男性の場合、車内を倉庫代わりに使う方も珍しくありません。隠したいものをトランクや後部座席にこっそりと置いてあることもあるでしょう。また、浮気で車を利用するケースもあるので、走行履歴からラブホテルへ行った痕跡などを探すこともできます。

 

スマホやパソコンを調べる
浮気相手との連絡の履歴や写真、SNSの投稿などをチェックすることができます。しかし、パートナーのスマホやパソコンを勝手に操作したり、不正にログインしたりの行為は違法になる可能性も高いので注意しましょう。

 

録音や録画
近年ではボイスレコーダーやカメラが小型化され、バッテリーの持ちも良くなっているため、録音や録画も自分でできる浮気調査に挙げられます。しかし、こちらもスマホやパソコンの調査同様に、違法行為につながる可能性が高いです。

 

尾行する
成功してラブホテルに出入りする写真や動画、相手の家で長時間過ごす現場が記録できれば非常に有効な証拠となります。しかし、バレてしまうとパートナーの警戒心が上がってしまう他、夫婦でないとストーカーに当たる危険性もあるなど、リスクも多いのであまりオススメはできません。
 

 

自分で? 探偵に相談? 浮気調査のお悩みの声 ‐北海道紋別郡興部町‐

当サイトではこれまで、「浮気調査について、自分でしようか探偵に相談しようか迷っている」という趣旨のご相談が多く寄せられてきした。

事例をご紹介するので、ぜひご参考にしてください。

 

『自分達で尾行をしようか考えています』30代 (女性)


夫の浮気を疑っています。
半年ほど前から夫の休日出勤が増えたんですが、最初の頃は何とも思っていなかったんですが、徐々に夫の変化に違和感を感じ浮気を疑うようになりました。
最近の夫は服装や髪形を気にするようになり、家ではスマホを見る回数も増えたりと怪しすぎます。ですが浮気をしてるという確証がないため夫に問い詰めることもできません。
恐らく休日出勤と言って出かけてる日に浮気をしてると思うので、友人と協力して休日出勤の日の夫を尾行して、浮気の証拠を押さえようと考えてるんですが、夫に調べてることがバレたらという不安もあります。
なので自分でやってみようか、探偵さんに相談したほうがいいのか考えています。

 

専門家の見解


浮気調査の尾行や張り込みはご自身で行うことも可能です。もっとも危惧するべきリスクが、尾行がバレる可能性があることです。また、浮気ではなかった場合は夫婦の関係に支障をきたすため、探偵に依頼をすることが最善です。浮気の事実や証拠を取るには相手の行動を極秘で調べていかなければなりません。よって、実際は誰でもできることではありません。浮気調査を専門とする探偵会社に依頼することをおすすめします。まずは相談窓口にて今の状況をお気軽にお話しください。

 

 

夫の浮気調査の相談、見積もり 調査依頼 フリーダイヤル案内 北海道

結婚調査 フリーダイヤル・無料通話 0120-504-432

 

メール無料相談での案内
メールフォームによる浮気調査無料相談を24時間受け付けております。ご相談の回答に関しては、原則48時間以内に返信します。

結婚信用調査 お問い合わせフォーム

 

 

自分で浮気調査を行うリスク ‐北海道紋別郡興部町‐

浮気調査が自分でできれば、費用もそこまでかからないというメリットはあります。では、浮気調査は積極的に自分で進めていくべきなのでしょうか? 実はそれはオススメできません。自分で行う浮気調査には様々なリスクが伴うからです。

リスクや危険性を認識した上で、あくまで簡易的な調査として自分で浮気について調べる方が現実的でしょう。

リスク1 違法行為に当たる可能性がある
「パートナーのスマホにアプリを無断でインストールする」「浮気相手と思われる人の家や敷地に無許可で入る」など、自分で浮気調査を行う中で知らない間に違法行為を犯してしまう危険性があります。専門知識がないと「どのような行為、ケースは違法にならないか」の判断が難しいもの。パートナーや浮気相手に訴えられて、逆にこちらが加害者になってしまうことがあります。

 

リスク2 浮気調査をしていることがバレてしまう
自分で浮気調査を行うと、どうしてもその形跡を隠しきれません。パートナーや浮気相手に調査のことがバレてしまうと、証拠の隠ぺいなどを図られるので、次第に調査が難航していきます。また、仮にパートナーが浮気をしていなかった場合、調査がバレることで関係が悪化するというリスクもあります。

 

北海道紋別郡興部町 相談室

 全国無料相談フリーダイヤル 24時間対応
0120-504-432  

 

探偵興信社は多くの弁護士事務所に推奨されています。浮気調査、行動調査は専門調査のゆえネットワークと圧倒的な情報量、そして何より調査力、行動力が不可欠です。

 

その他の浮気調査事例 ‐北海道紋別郡興部町‐

 

夫の泊りの出張の回数が増えました。怪しいので出張先での夫の行動を調べてほしいです。

 

一ヶ月前から夫のスマホを見る回数が増えました。先日、何をしてるか気になって、夫の不意を突いてスマホの画面をのぞき込んだら、焦った様子でスマホを隠したので浮気を疑っています。

 

最近、夫の帰りが遅いことが増え、そこら辺からセックスもあまりしてくれなくなりました。浮気をしてるかもしれないので調べてほしいです。

浮気調査はやり方を間違ってしまうと、違法行為を犯してしまったり、証拠の隠ぺいをされてしまったりと、多くの問題が発生します。また、一人で悩むのは精神的にもツラいものでしょう。

悩んでいる方はぜひ、経験豊富な探偵にご相談ください。

自分での浮気調査に限界を感じたら探偵に ‐北海道紋別郡興部町‐

自分で浮気調査を行うには限界があります。また、ご紹介したように、専門知識のない方の調査には様々な危険やリスクが伴うものです。

また、どのような未来を望むかという浮気調査の目的によって、手法や調べるべき内容も変わってきます。そういった判断を適切に行うためにも、浮気調査は専門の探偵に依頼する方がスムーズです。

自分で調べた内容によっては調査費用が削減できたりもするので、無理なく安全に調べられる範囲を自分で調べ、残りは探偵に任せるという流れをオススメしています。

 

調査依頼基礎知識に関するご相談はこちら

 0120-504-432 24時間無料通話 ご相談窓口

メールフォーム