メインロゴ

初めての浮気調査/不倫相談で悩む方に、相談から解決までの準備、事例や方法などの情報を提供しているサイトです

スマホを活用した浮気調査と探偵の活用方法 隠れてマッチングアプリをしている夫 神奈川県横須賀市

 2022-02-02

スマホを活用した浮気調査と探偵の活用方法 隠れてマッチングアプリをしている夫 神奈川県横須賀市

スマホを活用した浮気調査とは?

パートナーの浮気を疑った時、真っ先に思い浮かぶ調査方法の一つがスマホのチェックです。LINEやメールの確認、写真のチェックなど、できることは確かにあるでしょう。

しかし一方で、やりすぎたスマホのチェックは法律に抵触してしまうこともあります。

この記事では浮気を疑った際のスマホチェックの注意点や浮気調査における探偵の活用方法などについて説明します。


目次
・浮気調査とスマホに関する探偵への相談事例 ‐神奈川県横須賀市‐
・スマホで浮気調査をする時のチェックポイント ‐神奈川県横須賀市‐
・スマホで浮気調査をする時の注意点 ‐神奈川県横須賀市‐
・スマホによる浮気調査に困ったら探偵に相談を ‐神奈川県横須賀市‐
・浮気調査の相談事例 ‐神奈川県横須賀市‐

 

スマホで浮気調査をする時のチェックポイント ‐神奈川県横須賀市‐

パートナーのスマホをいざ調べようと思っても、何をチェックしたらいいのか分からないという声もよく耳にします。

特にこっそりチェックしている場合には限られた時間で確かな情報を発見しなければなりません。

そこで、スマホを調べる際のチェックポイントをご紹介します。

電話の発着信、LINEやメールのやりとり


特定の人物と頻繁に連絡を取り合っている、交際や肉体関係をうかがわせる文章があるなど、状況の分かるものが残っている可能性があります。履歴や文面は消されてしまうこともあるので、発見したら自分のスマホで写メを撮るなど、こちらで情報を残しておきましょう。

 

SNSの投稿やDM


LINEやメールではスマホにやり取りの記録が残るからと、SNSのヒミツのアカウントを利用して浮気相手と連絡を取り合う人もいます。本人のスマホだとそのままログインできることがほとんどなので、チェックが容易になるでしょう。


 

入力予測変換機能


個人がよく使う単語を記録して予測してくれる機能が役に立ちます。「〇〇ちゃん(くん)」という異性の名前や、「愛してる」「ホテル」など、疑わしい単語が予測に出てきたら特にチェックしておきましょう。


 

神奈川県横須賀市 相談室

 全国無料相談フリーダイヤル 24時間対応
0120-504-432  

 

探偵興信社は多くの弁護士事務所に推奨されています。浮気調査、行動調査は専門調査のゆえネットワークと圧倒的な情報量、そして何より調査力、行動力が不可欠です。

 

 

スマホで浮気調査をする時の注意点 ‐神奈川県横須賀市‐

パートナーのスマホチェックは、思わぬ情報が入手できるというメリットがある一方で様々なリスクもつきまといます。特に次のようなケースには十分注意してくだだい。

 

浮気アプリのインストールは法律に抵触する恐れがある
最近は様々なアプリが開発されており、中にはGPS追跡や盗聴など、浮気調査に役立つものもたくさんあります。しかし、これらを持ち主の許可なく勝手にインストールする行為は法律に触れてしまう可能性が非常に高いのです。違法な行為で集めた証拠は裁判で使用できないかことが多いほか、パートナーに訴えられるかもしれません。


スマホを見た痕跡を残さない
写真や浮気相手とのメールを自分のスマホに転送して送信履歴を消し忘れるなど、ささいな不注意でパートナーにスマホを見たことがバレることがあります。チェックに勘づかれると証拠を消されてしまうので、スマホを見た痕跡は残さないように心がけましょう。


入手した証拠は自分でも保管しておく
見つけた写真や連絡のやり取りなどは、転送するなどして自分でも保管しておきましょう。ただし、先ほども言ったように痕跡は消すようにしてください。また、パートナーが逆にこちらのスマホをチェックし、入手した証拠を消そうとすることもあるので、スマホとパソコン、外部メモリ、クラウドなど複数の保存先に記録しておく方が良いでしょう。
 

 

浮気調査とスマホに関する探偵への相談事例 ‐神奈川県横須賀市‐

「スマホを確認したら怪しい写真が出てきた」
「浮気を疑いスマホを見たら、知らない女性とやり取りしていた」

など、浮気とスマホに関する相談が多く寄せられています。ここでは相談事例をご紹介します。

 

「隠れてマッチングアプリをしている夫」(30代 女性)
前々から携帯ばかり触っている夫を怪しく思っていました。まさか浮気をしているかもしれない?そう思って寝ている隙に携帯を見ることにしました。携帯を見よとしたところ、ロックがかかっていたんです。前に触った時はロックをかけていなかったので、凄く怪しいです。それから夫が携帯を触っているときにバレないように覗き込んでいると、マッチングアプリをしていることが発覚しました。隠れて女遊びをしているんだと思います。実際にアプリを通じて、女性と会ったりホテルに行っているのか調べてほしいです。

 

専門家からのアドバイス
インターネットの普及により、ネットを通じて知り合い浮気をするケースはすごく多いです。携帯を見られない限りは、浮気をしているのかどうかも判断しづらいです。確実に真実を確かめるためには旦那さんの行動をチェックしていかなければならず、個人の方では非常に難しいです。安全に解決するためにも浮気調査を専門にしている探偵事務所にお願いすることを推奨します。まずは、無料の相談窓口にてお話しを聞いてみましょう。
 

夫の浮気調査の相談、見積もり 調査依頼 フリーダイヤル案内 神奈川県

結婚調査 フリーダイヤル・無料通話 0120-504-432

 

メール無料相談での案内
メールフォームによる浮気調査無料相談を24時間受け付けております。ご相談の回答に関しては、原則48時間以内に返信します。

結婚信用調査 お問い合わせフォーム

浮気調査の相談事例 ‐神奈川県横須賀市‐

当サイトではスマホチェックに関する相談をはじめ、浮気調査についての様々な依頼が寄せられています。

妻の携帯を見ると、見知らぬ男性とチャットしていることがわかりました。ゲームの友達だと言っていますが、どうも心配でなりません。浮気をしていないか確かめたい。

 

浮気を繰り返す夫に内緒で位置情報を調べるアプリを入れました。確認していると、また浮気をしていることが分かりました。もう許せないです。夫が浮気している証拠を押さえてください。

 

夫が出会い系アプリに登録していることがわかりました。調べて見ると、パパ活をするようなアプリ見たいです。実際にそういうことをしているのか調べていただきたいです。

 

パートナーや恋人、婚約者の浮気にお悩みの方はぜひ一度、お気軽にご連絡ください。

 

スマホによる浮気調査に困ったら探偵に相談を ‐神奈川県横須賀市‐

浮気を疑った際のスマホチェックで最も重要なのは、自分で調査できる範囲を見誤らないことです。必要以上に調べた結果「パートナーに浮気を疑っていることがバレる」「知らない間に法律に抵触してしまう」といったケースも決して少なくありません。

また、実際にスマホから浮気の証拠を見つけても「それをどう利用していいのか分からない」「慰謝料をもらうためにもっと確実な証拠がほしい」と考える方も多いものです。

浮気調査やスマホチェックに関して悩んだら、まずは浮気調査専門の探偵の無料相談をご利用ください。状況やご希望に応じてアドバイス、調査をいたします。

また、探偵では他の専門業者と連携をとり、削除されやデータの復元などにも対応していることがあります。そういった観点からも、探偵への相談は有効的な手段でしょう。
 

 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-504-432 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談