メインロゴ

初めての浮気調査/不倫相談で悩む方に、相談から解決までの準備、事例や方法などの情報を提供しているサイトです

夫の浮気調査は自分でできる? 滋賀県甲賀市:夫が浮気をしてるかもしれません 探偵への依頼事例

 2022-01-24

夫の浮気調査は自分でできる? 滋賀県甲賀市:夫が浮気をしてるかもしれません 探偵への依頼事例

夫の浮気調査は自分でできる?

「帰りの遅い日や急な出張が増えた」
「スマホを離さない」

このような行動から、夫の浮気を疑ってしまうことはあるでしょう。

では、事実関係を確かめたいとき、どうすればよいのでしょうか?
自力での調査を考える方もおられますが、それにはリスクも付きまといます。

この記事では、自力での夫の浮気調査の注意点や、探偵への相談について説明します。


目次
・自力での調査は注意が必要
・滋賀県甲賀市の夫の浮気調査の依頼事例
・自力での夫の浮気調査のリスク
・夫の浮気調査はゴール設定が重要
・夫の浮気調査は探偵に相談を

 

滋賀県甲賀市の夫の浮気調査の依頼事例

滋賀県甲賀市の夫の浮気調査の依頼事例

実際に滋賀県甲賀市では、次のような夫の浮気調査の依頼をいただいています。同様のお悩みをお持ちの方は、ぜひご相談ください。

 

「夫が浮気してるかもしれません」30代(女性)
夫が浮気してるかもしれません。 先週、朝早くに偶然夫の携帯の画面に女性の名前でLINEメッセージ(夫の名前)おはよーと言うものを見てしまいました。 その場で今の何?って、聞いたら良かったのかもしれないのですが、あまりにも突然で見てないフリをしてしまいました。 思えばここ数ヶ月、今までほとんど残業なんてなかったのに毎日遅くに帰ってきたり、LINEのやり取りなんて堂々としていたのに画面をすぐ消したりと、今になって思ってみれば怪しい行動をしていたのです。 ですがこれまでと何ら変わらない夫の態度や、変わらず家でご飯食べたりとしているところを見ると、私の考えすぎなのかな…とか思ってしまったり。 もし本当に浮気で、残業していると思っていた間ずっと裏切るような行為をしていたと思うと、自分が何とも惨めで情けなくなります。 これからどうするべきでしょうか? 探偵など依頼して真実を突き止めるべきなのでしょうか?


専門家の意見
信じていた夫を一度疑ってしまうと、不安や心配に陥り、あることないこと色々想像してしまいます。それに伴って夫に対して不信感を持ってしまうと夫との関係も悪化していく可能性があります。実際に夫が浮気しているのか、否か真実を明らかにすることが先決です。ご自身で浮気の証拠を掴んでやろうと意気込み、調べようとする方もいらっしゃいますが、夫のことを疑っている、調べていることが夫にバレてしまうと信頼関係が崩れる可能性もありますし、夫の以後の行動がより慎重になり、証拠を掴みづらくなる可能性が出てきます。浮気調査は相手の行動を極秘で調べていかなければなりません。誰でもできることではないので、個人の力で調べることはあまりおすすめできません。浮気調査は慎重さを要します。浮気調査を得意とする専門の探偵事務所へご依頼されるほうがよいでしょう。まずは無料相談窓口を活用されるのはいかがでしょうか。

 

 

滋賀県甲賀市 相談室

 全国無料相談フリーダイヤル 24時間対応
0120-504-432  

 

探偵興信社は多くの弁護士事務所に推奨されています。浮気調査、行動調査は専門調査のゆえネットワークと圧倒的な情報量、そして何より調査力、行動力が不可欠です。

 

自力での調査は注意が必要

夫の行動に違和感を覚えたり浮気を疑ったりした場合は、できるだけ早く、調査を行いましょう。

「夫が浮気をしているかも」と疑いながら生活を続けるのは精神的にも良くありません。

また、浮気の実態を把握する前に向こうから離婚を切り出されて、事実がうやむやになるというケースも存在するからです。


いきなり探偵に相談するのも得策ですが、ある程度の事実関係を把握してから探偵に依頼することで費用面や時間面での恩恵があるのも事実です。

 

自分でできる夫の浮気調査
・財布のチェック    
・クレジットカードの明細確認    
・スマホ、PCのチェック
・カーナビの履歴確認
・録音    
・撮影    
・尾行  
 

自力でも以上のような調査が可能ではありますが、実行に移すには細心の注意が必要です。

「調査をしていることが夫や浮気相手にバレて対策をされる」
「違法な調査をしてしまい、逆に訴えられる」

という危険性もあります。

自力での調査は無理のない範囲にとどめ、探偵に相談しましょう。
 

自力での夫の浮気調査のリスク

「自分での夫の浮気調査は違法とならない範囲で」と言われても、そもそもどんな行為が違法に当たるのか分からないという方も多くいます。

例えば、自宅の寝室やリビングをチェックするのは違法にならないケースがほとんどですが、浮気相手と見られる人の家まで押しかけてしまうと違法に当たる可能性がグンと上がります

また、いくら夫といっても財布やスマホ、PCなどを無断にチェックするのも法律等に触れる危険性があります


自力での夫の浮気調査のリスク
浮気調査を行っていることがバレてしまうと、夫や浮気相手に警戒されてしまい、以降の調査が進めにくくなるというデメリットがあります。

また、違法行為を行うと夫や浮気相手に訴えられる危険性もある上に、収集した証拠が裁判などで認められないというリスクも見逃せません。

自分での浮気調査はほどほどに控え、必ず探偵に相談しましょう。

 

夫の浮気調査の相談、見積もり 調査依頼 フリーダイヤル案内 滋賀県

結婚調査 フリーダイヤル・無料通話 0120-504-432

 

メール無料相談での案内
メールフォームによる浮気調査無料相談を24時間受け付けております。ご相談の回答に関しては、原則48時間以内に返信します。

結婚信用調査 お問い合わせフォーム

夫の浮気調査は探偵に相談を

滋賀県甲賀市のその他の夫の浮気調査事例

旦那は恐らくキャバクラに嵌っています。キャバクラ嬢と不倫関係にないか調べてください。

 

夫の出張が増えました。言動もおかしいので浮気を疑っています。出張先での夫の行動を調べて欲しいです。

 

結婚前に付き合っていた女性に似た人と駅前のカフェで楽しそうに話す夫を見かけました。私には最近見せたことのない表情で楽しそうでした。その女性と私とは全然違うタイプです。夫は私が妊娠したから私と結婚しただけだと思います。結婚前の彼女とまだ続いているのではないかと心配しています。夫について調べてください。


自分で調査を行うには限界があります。特に「離婚」や「慰謝料請求」を望む場合には、確実な物的証拠をいくつも集めなければならず、相当な労力を要すことになるでしょう。

無理に証拠を集めようとするあまり、違法な行為に走ってしまうケースも考えるられます。

「バレず、法に触れることなく夫の浮気調査を行いたい」という方はぜひ、探偵にご相談ください。

弁護士事務所と連携している探偵事務所も多く、調査から裁判に至るまで一貫して対応してくれることも珍しくありません

各プロを力を借りることで、夫の浮気調査がスムーズに進むでしょう。
 

夫の浮気調査はゴール設定が重要

探偵に夫の浮気調査を依頼する場合に大切なのは、「どういう未来を望んでいるか」ということです。

「離婚して慰謝料を請求したい」
「夫を改心させて夫婦関係を修復したい」
など、目的によって重要となる証拠やどこまで踏み込んだ調査をするかなどが変わってきます。

また、滋賀県甲賀市での浮気調査の費用相場については、10万円~100万円以上と大きな開きがあります。

ご予算に応じた調査を行うためにも、調査の目的を明確にされた上でのご相談をおすすめします。
 

調査依頼基礎知識に関するご相談はこちら

 0120-504-432 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談