メインロゴ

初めての浮気調査/不倫相談で悩む方に、相談から解決までの準備、事例や方法などの情報を提供しているサイトです

探偵は使わない⁉ 浮気調査アプリの実態とリスク『位置情報を共有している夫に浮気の疑い』‐沖縄県中頭郡西原町‐

 2022-01-30

探偵は使わない⁉ 浮気調査アプリの実態とリスク『位置情報を共有している夫に浮気の疑い』‐沖縄県中頭郡西原町‐

浮気調査アプリの実態

パートナーの浮気を疑ったとき、どうにかして「事実を知りたい」「証拠を手に入れたい」と思うものです。

近年ではスマホが普及したこともあり、多様な浮気調査アプリがあふれています。自分で簡単に調査できるので一見すると便利そうですが、探偵は浮気調査アプリの利用を決してオススメしません。

今回は浮気調査アプリに関するリスクなどについて説明します。


目次
・浮気調査アプリはリスクが高い ‐沖縄県中頭郡西原町‐
・浮気調査アプリで手に入れた証拠は有効?‐沖縄県中頭郡西原町‐
・浮気調査アプリに関する探偵への相談事例 ‐沖縄県中頭郡西原町‐
・浮気調査は探偵に相談を ‐沖縄県中頭郡西原町‐
・浮気調査に関する様々な相談事例 ‐沖縄県中頭郡西原町‐

 

 

浮気調査アプリはリスクが高い ‐沖縄県中頭郡西原町‐

便利そうに思える浮気調査アプリですが、なぜ探偵はオススメしないのか。それは浮気調査アプリの使用には次のようなリスクが伴うからです。

 

パートナーにインストールさせるのが難しい


ほとんどの浮気調査アプリは、自分だけでなくパートナーのスマホにもインストールさせてはじめて意味があるものです。浮気をしているパートナーは警戒心も高く、なかなか怪しいアプリをインストールさせてくれません。いくら便利な浮気調査アプリでも、インストールしてもらえなければ全く意味がないのです。

 


勝手にインストールするのは違法


パートナーが自主的にインストールしてくれないからと、勝手にパートナのスマホを操作して浮気調査アプリをインストールする方も少なくありません。しかし、勝手にパスワードを解除したり、アプリをインストールすることは不正アクセス禁止法に抵触する恐れもあります。違法行為を犯してまで、浮気調査を進めることは、こちらの立場を危うくしてしまいます。

 

 

逆に浮気調査アプリを利用される


例えばGPSによる位置情報追跡アプリをこっそりインストールしたのがパートナーにバレてしまった場合、「スマホを会社に置いたまま浮気相手とホテルに行く」ことで、居場所を偽装されてしまいます。このように浮気調査アプリを逆に利用された結果、浮気に気付かないということもあるでしょう。
 

 

夫の浮気調査の相談、見積もり 調査依頼 フリーダイヤル案内 沖縄県

結婚調査 フリーダイヤル・無料通話 0120-504-432

 

メール無料相談での案内
メールフォームによる浮気調査無料相談を24時間受け付けております。ご相談の回答に関しては、原則48時間以内に返信します。

結婚信用調査 お問い合わせフォーム

 

 

浮気調査アプリで手に入れた証拠は有効?‐沖縄県中頭郡西原町‐

探偵が浮気調査アプリの使用をオススメしない理由の一つが、「浮気調査アプリで手に入れた証拠は裁判で使いにくい」ということです。詳しくは次のようになります。

 

〈1〉 証拠の入手経路を説明しにくい


パートナーのスマホに勝手にインストールした浮気調査アプリで証拠を手に入れた場合、「どうやってその証拠を入手したのか」が説明できません。違法行為によって手に入れた証拠は裁判で認められないこともありますし、逆にパートナーに訴えられてしまうことにもなり兼ねないのです。

 

〈2〉 決定的な証拠になりにくい


裁判で有効な証拠とは「肉体関係があったことを直接的に示すもの」です。例えば性行為中の写真や動画、ラブホテルに複数回出入りする写真や動画などがあるでしょう。浮気調査アプリでパートナーの位置情報や、浮気相手の会話の録音データなどが入手できたとしても、「それだけ浮気を証明するには不十分」というのが現実です。

 

沖縄県中頭郡西原町 相談室

 全国無料相談フリーダイヤル 24時間対応
0120-504-432  

 

探偵興信社は多くの弁護士事務所に推奨されています。浮気調査、行動調査は専門調査のゆえネットワークと圧倒的な情報量、そして何より調査力、行動力が不可欠です。

 

 

浮気調査アプリに関する探偵への相談事例 ‐沖縄県中頭郡西原町‐

「位置情報を共有している夫に浮気の疑い」(30代 女性)
夫の浮気を疑っています。浮気の防止をするために位置情報を共有しているアプリを入れているのですが、位置情報を調べているとどうも怪しい動きを夫がしていました。私が聞いていることと違います。

何をしているのか夫に聞いても答えを濁していました。もしかしたら、隠れて浮気をしているのかもしれません。調べていただけないでしょうか?

 

浮気調査専門の探偵からのアドバイス
位置情報を共有するアプリですが、一度不信感を抱いてしまうと浮気を心配される人は多くいます。また、そのために相手に対して束縛してしまう人も多いのが現実です。しかし、浮気をしているのかどうか真実を知らなければ本当のことはわかりません。まずは知ってみることから初めてみてはいかがでしょうか?

行動を調べる際は、個人の方では難しいため浮気調査を専門にしている探偵事務所に依頼しましょう。
 

 

浮気調査に関する様々な相談事例 ‐沖縄県中頭郡西原町‐

浮気調査アプリに関すること以外でも、多くの人がパートナーや恋人、婚約者の浮気に悩んでいます。

夫の携帯を触ったときに出会い系のようなアプリが入っていました。メッセージも何通か届いていた履歴が表示されてあり、浮気をしていないか心配しています。

 

妻から浮気を疑われています。最近、自分の行動が筒抜けで監視されているようです。盗聴器を仕掛けている可能性があるのか知りたい

 

会社の飲み会によく行く夫ですが、たまに家に帰ってこない時があります。浮気をしているのかどうか知りたい。

 

 

「浮気の事実を周囲の人に知られたくない」「浮気しているかどうか、真実を知るのが怖い」などの理由で浮気調査を後回しにする人も多いのですが、逃げていても状況は好転しません。

一人で悩まず、ぜひ一度、探偵の無料相談をご利用ください。

 

浮気調査は探偵に相談を ‐沖縄県中頭郡西原町‐

これまでご紹介したように、浮気調査アプリを用いた個人での浮気調査は非常にリスクが高いです。

「誤った情報を入手させられる」「違法行為を犯し、逆に訴えられる」など、取り返しのつかない事態になることもあるでしょう。

浮気調査を安心して進めたい方はぜひ探偵へご相談ください。

探偵へ浮気調査を相談した方がいい人
・パートナーが浮気しているかどうか知りたい
・決定的な証拠を入手して浮気をやめさせたい
・離婚のために浮気の証拠がほしい
・パートナーからも浮気相手からも慰謝料をとりたい

 

 

 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-504-432 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談